創業昭和44年【快適健康的な住まい造り】

茨城県水戸市浜田1-6-7

070-2830-3586

営業時間:8:00~18:00

ブログ個人トップ小川雅良 建築日誌(ブログ)

小川雅良 建築日誌(ブログ) 2014/12

地鎮祭

投稿日時:2014/12/28(日) 19:01

年内もわずかとなりましたが、12月28日(日)大安に地鎮祭を執り行いました!
12月上旬から着工しました既存住宅解体も終わり、年明け早々にはいよいよ
住宅の着工です! 出来上がりのプラモデルを作成いたしました。
総坪数:40坪です! 敷地が三角な土地な為、少々設計も苦労しました。
5月末完成をめざします!

   
          (既存住宅:解体前)     (解体完了)

   

   

新築工事着手 (既存住宅解体状況)

投稿日時:2014/12/15(月) 16:51

新たに着手する新築工事に伴い、確認申請が受理された為、既存住宅解体が
始まりました。施主様は私の後輩で、大洗町の実家を新築し親と同居の予定です。
大変道路が狭く、セットバックを行う予定です! 車1台通るのがやっとなため
これから始まる工事もひと苦労です! 来年1月に着工予定!

   
         (既存住宅)       (既存ブロック)      (解体着工)